· 

脳のバランスをとって活性化~

○右脳の役割・・・感覚的に考える・視野にもとづく記憶につよい

○左脳の役割・・・論理的に考える・言語や文字を認識する


普段、仕事や勉強などをしているとついつい左脳ばかり使ってしまいがちです。

右脳に働きかける自然音を聴くのもオススメです♪

 

右脳をさらに活性化するために・・・

スポーツや遊びに熱中するのもオススメです。

 

逆に、学校を卒業されたり、退職された後などは左脳を使う機会があまりなくなってきてしまいます。

左脳を活性化させるために・・・

新聞などを読んだり、算数などのもんだいをといてみたり、お料理なども良いそうです。

 

客観的に自身を見つめてみることの大切さに気付きました

 

また、右利きの方は左脳を、左利きの方は右脳を中心に使っているようですので、たまに利き手と違う手を使ってみたりというのもオススメです。

 

そして、ストレスケアに・・・

笑うこともオススメですが、さらに効果的なのが、泣くことだそうです。悲しいときに泣く、何もなくても泣いてみる、感動して泣く、そして大笑いして泣くetc.

 

全身を良質のオイルでトリートメントすると、自然に毛穴からも汗がでてきます。筋肉のコリを整え、血流を良くして、セロトニンを増やし、さらに、汗をかくことで、もちろんお体のデトックスになります。


全身オイルトリートメントは、おまかせコースにて承っております。

 


最後までお読みいただきありがとうございました

 

ご来店いただいた際にこちらの画面をご提示いただきますと


おまかせコースを5分プレゼント♡